しーまブログ 音楽・映画奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月22日

TANA-PⅢ Roots

TSUTAYA名瀬店にて販売中
TANA-PⅢ Roots
制作2008 Tanaka ProduceⅢ
全宇宙フォーク保存協会の初期の頃の曲を集めましたので、
元祖を付けてます、最初はnoriと僕と2人でDuoとして結成しました、

叙情派フォークの影響を受けた、「君はもう」「そういえば」
バラードの自信作「愛してるわ」「星が流れる夜のSerenade」
PPMの影響受け反戦歌として製作した「Oh Johnny」等、
多彩な内容になっています。
おまけとして知り合いのギターリスト中村君がアレンジして
noriが歌った昔の音源「朝の無い夜を越えて」も収録しました。

遠方の方はCD1枚千円送料無にて販売しています、メールでお問合わせ下さい。
2枚1800円 3枚1500円 以降+1枚500円
poinsetiame@yahoo.co.jp

iTunes Amazon 他海外、国内400サイトでダウンロード販売中、TANA-Pで検索して下さい

尻切れトンボ 作詞、作曲 田中博樹
いわゆる応援歌として作りました、お気に入りの曲です。
悲しみこらえ 見上げた空に傷ついたトンボが 飛ぼうとしていた
力強くその羽を はばたかせて  尻切れトンボ その傷ついた体で  
尻切れトンボ まだ飛ぼうとするのかい

君はもう 作詞、作曲 田中博樹
これぞ叙情派フォークと言うような曲です、noriのvocalが泣かせます、
僕が愛したはずの君はもう、、、

心変わり愛の終わり 作詞、作曲 田中博樹
フォークらしい曲なんですが、ハードにアレンジしてみました。

後 悔  作詞、作曲nori
ふられたてに作ったので、その頃の心情が良く出ていて、
生々しい歌ですが、良い曲です。

町から町へと 作詞、作曲 田中博樹
いかにもカントリーフォークというような軽快な曲で、
TANA-Pの2 fingersのギターも腕の見せ所です。

昼下がり 作詞、作曲 田中博樹
twin vocal、エレキで、ハードに仕上げました

愛してるわ 作詞、作曲 田中博樹
大事にしている曲です、何が有っても素直に心から、
愛してる、と言えたなら他に言葉は、要らないんでは、無いでしょうか。
結婚式でも何度か歌った曲です

この思いを歌にして 作詞、作曲nori Brothers
オフコースをイメージしてアレンジしてみましたが、
ちょっとやりすぎたかな、まぁ聞いて見て下さい。

星が流れる夜のSerenade 作詞、作曲 田中博樹
初恋の人が嫁いでいく時の思いを歌にしました、自信作の一つです。

秋の風に 作詞、作曲 田中博樹
ギター1本の早い3fingersの曲です、70年代フォークには良く有りました。

そういえば 作詞、作曲 田中博樹
悲しい別れの歌です、マイナー系ワルツふきのとうが得意でしたね。

あなたとRainy day  作詞、作曲 田中博樹
雨の日を楽しく過ごしたいですね、ピアノとコーラス中心の可愛い曲です。

旅の途中にて 作詞田中博樹 作曲nori&tana-p
奄美の海辺をイメージして詞を書きました、
この曲は前半をnoriが作曲し僕が後半を作った物です、
浜辺にピッタリのさわやかな曲に仕上げました。

Oh Johnny 作詞、作曲 田中博樹
PPMの「悲惨な戦争」という曲を聴いた時イメージが浮かび
作りましたこの曲も、出来て20年以上たちましたが、
いまだに、この空いっぱいに白い鳩が舞う事は有りませんでした、
そしてその答えは、又風に吹かれて消えて行くのでしょうか。
安田姉妹か秋川雅史さんに歌ってほしいなぁ

朝の無い夜を越えて(おまけ) 作詞、作曲 田中博樹
おまけNakamura Produce nari20代の頃の声かな、
たまにこういう訳の分からない曲が出来たりします。

試聴はこちら

動画はこちら




同じカテゴリー(TANA-P3Roots)の記事画像
2018.12.7 MAYASCO
君はもう
同じカテゴリー(TANA-P3Roots)の記事
 2018.12.7 MAYASCO (2019-01-13 23:23)
 君はもう (2016-12-02 18:07)
 秋の風に (2016-11-29 13:55)
 星が流れる夜のSerenade (2016-11-25 16:58)

Posted by 田中  at 14:12 │Comments(0)TANA-P3Roots

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
TANA-PⅢ Roots
    コメント(0)